ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


間違いなく、おいしさ瀋陽No,1のパン屋さん(もちろん、今のところw)

今携わっているプロジェクトの本社ビルの隣に、佇むパン屋さん「皇后西斯汀」

f:id:chachan-china:20180927124336j:plain

いつもいい香りがして、昨日堪らず立ち寄ってみることに。

所狭しと並べられる数々のパン。どれもおいしそうで、思わずテンションが上がる。

今までも何度もパンを取り上げてきたことからも、お分かりのように

私はかなりのパン好きである。 

 

迷うこと5分。やっとの思いで下記の3品を選択した。

まずは塩ロールパン(5元=85円)と、黒ゴマポンデケージョ(6.5元=110円)

ちなみに黒ゴマポンデケージョは量り売りで、1つからでも買える。

f:id:chachan-china:20180927124758j:plain

 

もう1つはホットサンド…?(15元=260円)

表面がカリカリのトーストにマヨネーズ卵、ハム、肉松(=田麩)が挟まり

これだけでかなりのボリューム。

f:id:chachan-china:20180927125105j:plain

 

パン好きの私にとっては、1食食べた後「明日もまた食べられる」と思うことが

至福の時だ。

夜、ベッドにもぐりこみ、明日の朝食のパンを思い浮かべるだけで、

その日の睡眠の質が高くなる気がする。

 

そんなことをぼんやり考えながら、袋に入れてもらい、バスに乗り込む。

約1時間の道のりが長く感じる。

胃袋と脳が「早く着け~」という信号を発信。

 

ふと袋を見ると、どうやらチェーン店らしく、瀋陽ではかなりの歴史があるようだ。

f:id:chachan-china:20180927125905j:plain

 

正直に告白しよう!

今まで中国で食べたどのパン屋さんより、一番おいしかった。

ここは絶対にオススメだ。

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。