ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


間違いなく、おいしさ瀋陽No,1のパン屋さん(もちろん、今のところw)

今携わっているプロジェクトの本社ビルの隣に、佇むパン屋さん「皇后西斯汀」

f:id:chachan-china:20180927124336j:plain

いつもいい香りがして、昨日堪らず立ち寄ってみることに。

所狭しと並べられる数々のパン。どれもおいしそうで、思わずテンションが上がる。

今までも何度もパンを取り上げてきたことからも、お分かりのように

私はかなりのパン好きである。 

 

迷うこと5分。やっとの思いで下記の3品を選択した。

まずは塩ロールパン(5元=85円)と、黒ゴマポンデケージョ(6.5元=110円)

ちなみに黒ゴマポンデケージョは量り売りで、1つからでも買える。

f:id:chachan-china:20180927124758j:plain

 

もう1つはホットサンド…?(15元=260円)

表面がカリカリのトーストにマヨネーズ卵、ハム、肉松(=田麩)が挟まり

これだけでかなりのボリューム。

f:id:chachan-china:20180927125105j:plain

 

パン好きの私にとっては、1食食べた後「明日もまた食べられる」と思うことが

至福の時だ。

夜、ベッドにもぐりこみ、明日の朝食のパンを思い浮かべるだけで、

その日の睡眠の質が高くなる気がする。

 

そんなことをぼんやり考えながら、袋に入れてもらい、バスに乗り込む。

約1時間の道のりが長く感じる。

胃袋と脳が「早く着け~」という信号を発信。

 

ふと袋を見ると、どうやらチェーン店らしく、瀋陽ではかなりの歴史があるようだ。

f:id:chachan-china:20180927125905j:plain

 

正直に告白しよう!

今まで中国で食べたどのパン屋さんより、一番おいしかった。

ここは絶対にオススメだ。