ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


我が家にローストチキン(大)が届く!

昨日、夕食の準備を済ませ、我が子と主人の帰りを待っていると

急に携帯電話に連絡が入る。

「鶏肉、好きだよね。食べたい? 食べたいよね! 今店の前なんだけど」

 

鶏肉なんていつでも買えるし、どうしたんだろうと話しを聞いていると、

どうやらローストチキンのことを言っているようだ。

 

こういう電話をかけてくるぐらいだから、主人はもうすでに並んでいるのだろう。

「食べたい! 待ってるから~」と言った後、電話を切った。

 

のちほど「いやぁ、いつもはもっと長い行列ができてるんだよ」とWechatに

写真が送られてきた。

『老王頭烤鶏』、瀋陽で有名なローストチキンのお店

f:id:chachan-china:20180907064024j:plain

 

1時間程待った後、家に届いたローストチキンは、こちら。

f:id:chachan-china:20180907064413j:plain

主人曰く「大きいのを選んだぞ。40元(=800円)ぐらいだったかな」とのこと。

とってもおいしく、我が子もパクパク、ムシャムシャ。満足の笑み。

本当に大きくて、家族3人でいただいても、まだ半分以上残っている。

昨夜はアツアツを持って帰ってきてくれたので、そのままいただいたが

今日は少し料理をアレンジしてみよう。

 

Good Job! ありがとう!!!

 

でも、なぜ急に? このローストチキンが届いたそのわけは?

明日9月8日(土)のブログで明らかに。午前8時にお会いしましょう!