ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


我が家にローストチキン(大)が届く!

昨日、夕食の準備を済ませ、我が子と主人の帰りを待っていると

急に携帯電話に連絡が入る。

「鶏肉、好きだよね。食べたい? 食べたいよね! 今店の前なんだけど」

 

鶏肉なんていつでも買えるし、どうしたんだろうと話しを聞いていると、

どうやらローストチキンのことを言っているようだ。

 

こういう電話をかけてくるぐらいだから、主人はもうすでに並んでいるのだろう。

「食べたい! 待ってるから~」と言った後、電話を切った。

 

のちほど「いやぁ、いつもはもっと長い行列ができてるんだよ」とWechatに

写真が送られてきた。

『老王頭烤鶏』、瀋陽で有名なローストチキンのお店

f:id:chachan-china:20180907064024j:plain

 

1時間程待った後、家に届いたローストチキンは、こちら。

f:id:chachan-china:20180907064413j:plain

主人曰く「大きいのを選んだぞ。40元(=800円)ぐらいだったかな」とのこと。

とってもおいしく、我が子もパクパク、ムシャムシャ。満足の笑み。

本当に大きくて、家族3人でいただいても、まだ半分以上残っている。

昨夜はアツアツを持って帰ってきてくれたので、そのままいただいたが

今日は少し料理をアレンジしてみよう。

 

Good Job! ありがとう!!!

 

でも、なぜ急に? このローストチキンが届いたそのわけは?

明日9月8日(土)のブログで明らかに。午前8時にお会いしましょう!

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。