ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


イベント第4弾「会話力アップのコツ」 開催報告 (「ビデオ視聴」追加募集承ります)

先程、イベントの第4弾『会話アップのコツ』が無事開催され、

多くの方にご参加いただきました。

この場をもちまして、改めてお礼申し上げます。

 

本日は「会話力をUPするためには」というテーマで、お話させていただきました。

留学時代、担任の先生から“帰国を促される程”、会話力が致命的になかった私が

現在、日本語スピーカーが私一人の中国企業で、法律関連の仕事をするまでに至った

経験を踏まえ、「会話力UPのヒントやコツ」をお伝えしました。

 

また森川先生は、通訳メソッドを利用した練習方法を、ご教示くださり

初級の方はもちろんの事、中級以上のレベルの方も

この知識を知っていると知らないで、将来大きな差が出てくるなと思うような

そんな素晴らしい内容でした。

 

そのため今回も期間限定の、ビデオ視聴の追加募集を承ります。

「そんなイベントがあったなんて!」

「内容を少し聞いて、興味がわいてきた。見て見たい!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお申込みいただければ幸いです。

(※質疑応答・座談会の部分は当日参加者特典で、配信は講義の部分です)

 

■お申込みURL

SC神戸中国語スクールのレッスン予約・各種お問い合わせ

http://www.sc-kobe.com/contact/formmail.php

 通信欄(コメント)に、「 第4弾『会話力アップのコツ』 ビデオ視聴希望」と、お書きいただけますようお願いします。

 また代金のお支払いは申し込みHPの左下、「ポイント購入-Paypal」から参加費500円(500ポイント)をお支払いください。 銀行振込をご利用の方は、コメント欄にその旨お書きいただければ、口座番号を別途お知らせ致します。 振込手数料は参加者様ご負担でお願い致します。

  

本日を含め、合計4回開催してまいりましたが、

回を重ねるごとに、リピータの方はもちろんの事、新しい方にもご参加いただき、

本当にありがたく思っております。

 

またいつもご参加いただいている、あめちゃんさんには

イベント終了後すぐに、下記のようなツイートを頂戴しました。

 

質疑応答も、みなさん積極的に発言してくださり、

中国語に真剣な方が、こんなにもいらっしゃることに、喜びと感謝を抱きながら

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

 

これからも、中国語や中国関連の内容でお届けして参りたいと思います。

もし取り上げてほしいテーマや、内容などございましたら、

お気軽にご連絡を頂戴できれば幸いです。

ブログのコメント欄、ツイッターやメールどちらにいただいても構いません。

 

またもしよろしければ、ご感想やご意見などもいただけましたら幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

 

毎回イベントなどを通し、準備をするときは正直産みの苦しみなどがあります。

しかしながら、「やっぱり中国語が大好きだなぁ」と、いつも思います。

このような機会をいただける森川先生、そしてご参加、ご覧いただいた方々に、

この場をお借りし、心より御礼を申し上げます。

 

f:id:chachan-china:20200222141306p:plain

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。