ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


イベント第4弾「会話力アップのコツ」 開催報告 (「ビデオ視聴」追加募集承ります)

先程、イベントの第4弾『会話アップのコツ』が無事開催され、

多くの方にご参加いただきました。

この場をもちまして、改めてお礼申し上げます。

 

本日は「会話力をUPするためには」というテーマで、お話させていただきました。

留学時代、担任の先生から“帰国を促される程”、会話力が致命的になかった私が

現在、日本語スピーカーが私一人の中国企業で、法律関連の仕事をするまでに至った

経験を踏まえ、「会話力UPのヒントやコツ」をお伝えしました。

 

また森川先生は、通訳メソッドを利用した練習方法を、ご教示くださり

初級の方はもちろんの事、中級以上のレベルの方も

この知識を知っていると知らないで、将来大きな差が出てくるなと思うような

そんな素晴らしい内容でした。

 

そのため今回も期間限定の、ビデオ視聴の追加募集を承ります。

「そんなイベントがあったなんて!」

「内容を少し聞いて、興味がわいてきた。見て見たい!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお申込みいただければ幸いです。

(※質疑応答・座談会の部分は当日参加者特典で、配信は講義の部分です)

 

■お申込みURL

SC神戸中国語スクールのレッスン予約・各種お問い合わせ

http://www.sc-kobe.com/contact/formmail.php

 通信欄(コメント)に、「 第4弾『会話力アップのコツ』 ビデオ視聴希望」と、お書きいただけますようお願いします。

 また代金のお支払いは申し込みHPの左下、「ポイント購入-Paypal」から参加費500円(500ポイント)をお支払いください。 銀行振込をご利用の方は、コメント欄にその旨お書きいただければ、口座番号を別途お知らせ致します。 振込手数料は参加者様ご負担でお願い致します。

  

本日を含め、合計4回開催してまいりましたが、

回を重ねるごとに、リピータの方はもちろんの事、新しい方にもご参加いただき、

本当にありがたく思っております。

 

またいつもご参加いただいている、あめちゃんさんには

イベント終了後すぐに、下記のようなツイートを頂戴しました。

 

質疑応答も、みなさん積極的に発言してくださり、

中国語に真剣な方が、こんなにもいらっしゃることに、喜びと感謝を抱きながら

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

 

これからも、中国語や中国関連の内容でお届けして参りたいと思います。

もし取り上げてほしいテーマや、内容などございましたら、

お気軽にご連絡を頂戴できれば幸いです。

ブログのコメント欄、ツイッターやメールどちらにいただいても構いません。

 

またもしよろしければ、ご感想やご意見などもいただけましたら幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

 

毎回イベントなどを通し、準備をするときは正直産みの苦しみなどがあります。

しかしながら、「やっぱり中国語が大好きだなぁ」と、いつも思います。

このような機会をいただける森川先生、そしてご参加、ご覧いただいた方々に、

この場をお借りし、心より御礼を申し上げます。

 

f:id:chachan-china:20200222141306p:plain