ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


「特別企画 無料レッスン feat.ちゃーちゃん先生」 無事終了しました

以前、ご案内させていただいた「スムーズ初級会話」のお試しレッスン。

 

おかげさまで発表した数時間で満員御礼となり、本日無事開催となりました。

 

みなさん懸命に取り組んでいただき、あっという間の50分でした。

レッスン終了後、すぐにご感想をいただけ、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

こちらのメッセージ、嬉しくて泣けます。

 

f:id:chachan-china:20210506202047p:plain

f:id:chachan-china:20210507105633p:plain

レッスンでは、ただ単の「スピーキングレッスン」ではなく、

外国人として中国語を話す「話し方」もお伝えしております。

 

スピーキングが上手になるには、コツがあり、近道があります。

 


 

私自身、授業に関しては

「あそこはこういう風に言えば、もっと楽しさを引き出すことができたかも」

「あの説明をすれば、何かのヒントになったかも」

「あの話をすれば、もっと中国語に興味を持っていただけたかも」

など、いつも何かと書き留める日々です。

いつになれば100点をあげられるのか…と、授業が終わってからも考えます。

もしかしたら、一生100点と言う授業はないかもしれませんが、

それでも中国語の楽しさを伝えたいと思い、いろいろ考える毎日です。

 

本日ご参加いただいた方が、一生懸命話そうとしてくださる姿を拝見し、

さらに精進してまいりたいと、決意を新たにした本日のレッスンでした。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

■「ちゃーちゃん」の中国語ノウハウが詰まった、無料ライブです!

『目指せ、中検合格! 弱点補強ライブ』を

毎週火曜 日本時間14:00~14:25、配信中!

5月11日より、「みんなで作る5月のライブ3週間!」が始まります。

f:id:chachan-china:20210504210023p:plain

ライブ配信のお時間、お仕事などでご都合がお悪い方も、録画機能で

ライブ配信後1週間であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただけます。

現在高田ともみさん、Axinさんのご質問、アンケート投票などを承っております。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

https://www.facebook.com/groups/521794285884196 

 

f:id:chachan-china:20210506204156p:plain