ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


ライブ配信7回目(ひとりでもできるスピーキング力UP法)

毎週火曜日、14:00~14:30でお届けしているライブ配信

第7回目を迎えた本日、コミュニティーにご参加いただいていらっしゃる

みなさんが投票してくださった結果で決定した、

「ひとりでもできるスピーキング力UP法」について、お話させていただきました。

f:id:chachan-china:20210518204343j:plain

 

留学時代、リスニングとスピーキングが非常に苦手だった私。

クラスメイトや当時のホームステイ先の方からは、

「一生懸命言おうとしてるのは分かるけれど、何を言ってるか分からない」

「中国語、本当に下手ね」

「それだけ中国を勉強してるのに、そんなことも言えないの」

と言われたものでした。

 

そんな経験から、今日は私のスピーキング練習法を2種類ほどご紹介いたしました。

 

さらには、スピーキングが苦手と思われる(根本的な)概念の見直し方、

気持ちの持ち方などについても、僭越ながらお話させていただきました。

 

「見逃した…」という方、あるいは「ちょっと興味がある」という方、大丈夫です。

ビデオ録画機能で、本日より1週間内でしたら、本日の内容を

ご覧いただけますので、ぜひグループ内のライブ動画をご覧いただけますと幸いです。

 

(ご参加はこちらから ↓↓↓)

www.facebook.com

 

また来週は、なんとゲストに上海在住のAxinさんにお越しいただきます。

「上海ほじくり」の楽しさや、国際結婚&育児について、

そして永住権ホルダーでもありますので、

ご興味がおありの方は、ライブにぜひ遊びにきていだければと存じます。

お楽しみに!

 

 


www.youtube.com

f:id:chachan-china:20210518212245p:plain