ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


【号外】宇高淑子さん「“聞かせる中国語”ワークショップ」イベント告知

日中バイリンガル司会者として、ご活躍中の宇高淑子さん。

今年1月に、ご自身のお仕事について座談会を開催してくださいました。

 

今回は「ボイスサンプルをつくろう!」と題して、ボイスサンプルに関する知識を

伝授していただけるイベントです。

イベントはSTEP3まで用意されており、内容も盛りだくさん。

すでに中国語を使ってお仕事をされていらっしゃる方はもちろんのこと、これから

中国語、特に「声」を使ってチャンスをつかみたいと思われていらっしゃる方は、

ぜひ一度ご覧いただければと思います。

 

“聞かせる中国語”ワークショップ〜ボイスサンプルをつくろう!

 

STEP1

 

2019年5月17日(金)日本時間:朝10時~11時 

 ※オンライン会議システムZoom使用

 ※オンタイムでのご参加が難しい方には録画配信あり!

 

  • レッスン1「ボイスサンプルの作り方」(約30分)

   担当:日中バイリンガル司会者 宇高淑子

    ・ボイスサンプルとは

    ・原稿の選び方

    ・録音方法、機器の説明

    ・活用方法

  • レッスン2「聞かせる中国語とは」(約30分)

   担当:りんずラボ主催 井田綾先生 

    →レッスン内容を踏まえて、課題(ゴール決定、原稿選定、

     読み練習)に取り組んでいただきます。

     ※ 課題のやり取り、データのやり取りはご参加者の皆さまで

     つくるFacebookグループで行います。

 

STEP2

 

あなたのための発音アドバイス

    担当:湘南すみっこ中国語教室主催 熊澤みどり先生

 

ご自分で選んだ原稿の読み練習をし、音声データを熊澤先生に送っていただくと、「あなたの中国語を゛聞かせる中国語”にする5つのポイント」を個別にアドバイスいただけます!

 

STEP3

 

6月中にボイスサンプルにしたい音声データを宇高へ送っていただきます。宇高が編集し、音声、動画のボイスサンプルに仕上げてプレゼントいたします。

 

 

◆場所

 オンライン(ZoomとFacebookを使用します)

◆参加費

 5,000円(税込) ※BGM付ボイスサンプルプレゼント

 

詳しいご案内、ならびに申し込みHPはこちらから

f:id:chachan-china:20190513154336j:plain

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。