ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


ディクテーション ついに100日目!

今年に入ってから、高らかに宣言したCCTV《主播说联播》のディクテーション。

関連記事

 

そしていち早くご参加くださったちゃいこさんが、「#ちゃーちゃんと听写」という

ハッシュタグ命名くださり、

  

みなさんのお力添えもあり、「#ちゃーちゃんと听写」というハッシュタグ

今では多くの方がご参加くださるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(万が一ハッシュタグにかからず、漏れてしまった方。申し訳ございません。

ぜひご一報いただけますと幸いです)

 

そして本日、《主播说联播》をディクテーションし始めてからついに100日目!

 

動画を取るときに、少し手が震えました。

そしてページを、めくってもめくっても続く文字に感無量。

 

はじめは1カ月ぐらい続けばいいかな、と思っていたのですが、

多くの同志や仲間に支えられ、ここまで来ることができました。

本当にありがとうございました!

また明日から次の100日を目指し、継続していきたいと思います。

 

ディクテーションの素材は、《主播说联播》に限りません。

ご自身がお持ちのテキストや、好きな俳優さんのインタビューや映画など、

どんなものでも構いません。

もしご一緒いただける方がいらっしゃいましたら、いつでもご参加をお待ちしております。

 

■明日も、限定ライブ配信あります!

明日4月13日 日本時間14:00-14:25

第2回配信の見どころポイントです。
 ・中作文問題(中国語と日本語の概念の違いについての解説)
 ・単語の覚え方
お楽しみに!

当日お忙しい方は、配信後7日間ですと

アーカイブ機能で、動画がいつでもご覧いただけます。

https://www.facebook.com/groups/521794285884196