ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


【質問箱】寝ていますか?

ブログのサイドバーに「質問箱」を設置して、約5か月近くになります。

f:id:chachan-china:20190701210404p:plain

 

たくさんの方にご質問を頂戴し、大変嬉しく思っております。

その中で昨日、こんなご質問を頂戴しました。

f:id:chachan-china:20190630223100j:plain

 

実は同じような質問を、最近何人かの方に頂戴しました。

私の体をご心配いただけるなんて、ありがたい限りです。ありがとうございます!

 

そこでご興味をいただけるならばと、お答えしたいと思います。

正直に申し上げますと、私はあまり眠らなくても大丈夫なタイプなようで、さらには

眠りが非常に深く、また眠りにつくのが非常に速いです。

 

主人曰く「1,2,3の2と数えるまでに、眠っている」らしいです。

 

ただ、弱点は夜10時を過ぎると、ほとんど頭が働きません(笑)

幸い(?)我が子も幼いため、この1年ほどは10時までには眠っている毎日を過ごしています。

逆に朝は非常に強く、毎日目覚ましなしに起きられます。

目覚ましが必要な時も、「ピピっ」と1度鳴るとほぼ目を覚ませるという得意技を持っています。

 

そのため、毎日明るくなる前に起きだし、ゴソゴソと活動し、主人たちが起きる頃は

気持ち的にはそろそろ“ランチ”の準備をしなきゃ!ぐらいの勢いです。

 

もし「何かを一緒にやりたい!」と、お声がけくださる方は

出来れば朝にお願いできれば、効率の良い仕事ができると思っています。

 

シンデレラ(?)の魔法が解けるように、10時になる前にやるべきことをやって

気持ちよくお布団に入りたいと思います。

(シンデレラは12時だっけ…)

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。