ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


【質問箱】寝ていますか?

ブログのサイドバーに「質問箱」を設置して、約5か月近くになります。

f:id:chachan-china:20190701210404p:plain

 

たくさんの方にご質問を頂戴し、大変嬉しく思っております。

その中で昨日、こんなご質問を頂戴しました。

f:id:chachan-china:20190630223100j:plain

 

実は同じような質問を、最近何人かの方に頂戴しました。

私の体をご心配いただけるなんて、ありがたい限りです。ありがとうございます!

 

そこでご興味をいただけるならばと、お答えしたいと思います。

正直に申し上げますと、私はあまり眠らなくても大丈夫なタイプなようで、さらには

眠りが非常に深く、また眠りにつくのが非常に速いです。

 

主人曰く「1,2,3の2と数えるまでに、眠っている」らしいです。

 

ただ、弱点は夜10時を過ぎると、ほとんど頭が働きません(笑)

幸い(?)我が子も幼いため、この1年ほどは10時までには眠っている毎日を過ごしています。

逆に朝は非常に強く、毎日目覚ましなしに起きられます。

目覚ましが必要な時も、「ピピっ」と1度鳴るとほぼ目を覚ませるという得意技を持っています。

 

そのため、毎日明るくなる前に起きだし、ゴソゴソと活動し、主人たちが起きる頃は

気持ち的にはそろそろ“ランチ”の準備をしなきゃ!ぐらいの勢いです。

 

もし「何かを一緒にやりたい!」と、お声がけくださる方は

出来れば朝にお願いできれば、効率の良い仕事ができると思っています。

 

シンデレラ(?)の魔法が解けるように、10時になる前にやるべきことをやって

気持ちよくお布団に入りたいと思います。

(シンデレラは12時だっけ…)