ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


2022.05.10

 「買いたいものは買えばいいよ、今は自分の稼ぎがあるんだから」

 私のiPadは2011年に購入したもので、携帯はiPhone7。専業主婦だったころは、買い換えたいと主人に伝えようとするも、いつも口に出せずにいた。今は状況が異なり、中国語講師としてこれらは必要不可欠なアイテムである。また収入は多くはないが、数か月の貯えで、手を出せそうだというところまで来た。もちろん、最新の型番ではないが…。

 購入することを決断したものの、最後に主人の考えも聞こうと意見を求めたところ、返ってきたのが、文頭にある一言だった。主人の考えを聞き、目頭が熱くなる。誰かに認めてもらえること、誰かに応援してもらえることは、本当にありがたいことだ。

 家族、師匠、そして受講生のみなさん、感謝申し上げます。引き続き精進し、さらに素敵な未来に向かい歩んでいきたいと思います。