ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


御礼 ~今月8月5日にブログを始めて~

今月8月5日から、生まれて初めてブログに挑戦し、

本日8月31日まで26日間更新し、投稿数もこちらで33記事目になりました。

 

始め数日間の1日の総アクセス数は1桁だったのが、次第と2桁になり、

時には3桁に届く日もあり、興奮冷めやらぬ思いもいたしました。

とくに中国人にビールをかけられたあの日

中国の家族に「おしん」と呼ばれたあの頃 ~ホームステイの良き思い出~

本当に多くの方にご覧いただいただけでなく、「B!」やコメントも

たくさん頂戴いたしました。心より感謝しております。

 

また致40岁的你(40歳のあなたへ)一直在我身边(私の傍に、いつもある)など、

全文中国語の記事にも投稿でき、(完全自己満足ですが)大変嬉しく思っております。

 

さらに読者登録してくださったdecoさんのブログでもご紹介いただいたりと、

私の知らないところで、どんどん輪が広がっていき、感激いたしました。

 

「私もいつの日か」と1000アクセスを目標にしておりましたが、

2000アクセスに、なんとまもなく届こうとしております。

(追記:おかげさまで本日8月31日、12時前、無事2000アクセスを達成しました。ありがとうございました!)

 

これは皆様のお力添えの賜物であり、このように応援していただけることに、

心より御礼申し上げます。本当にありがとうございます!

 

また読者登録してくださった方々のブログは、お一人お一人拝見し、

お粗末ながら「B!」やコメント、あるいはスターを残させていただきましたが、

初めてお目にかかる内容も多く、的外れなコメントになっているかもしれません。

今後も拝見して、皆様からいろいろ学んでいきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日9月より以前から頂いていたプロジェクトを本格的にすすめることになり、

毎日朝8時の更新から、「水曜と土曜、午前8時」の週2回更新に変更いたします。

週明け、そして週末のお共にぜひ、ご覧いただければ幸いです。

 

ただ思いが溢れた時や、「中国語版・日本語訳付」は号外的に

投稿してまいりますので、そちらも併せてお楽しみいただけますよう、

よろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、このブログを通じて、皆さんにお目にかかれましたことを

大変ありがたく思い、またこのご縁を「B!」やコメント、スター、あるいは

ツイッターメール、匿名メッセージサービス「マシュマロ」を介しながら大切にしたいと思います。

 

今後も「読みたい!」「早く更新しないかな!」と楽しみ、ご愛読いただけるよう、

精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

f:id:chachan-china:20180830164933j:plain

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。