ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


「中国語発音について語る会 第3弾」イベント開催報告 (「ビデオ視聴」追加募集承ります)

昨日12月8日(日)に、イベントの第3弾『中国語発音について語る会』が

無事開催され、多くの方にご参加いただきました。

この場をもちまして、改めてお礼申し上げます。

 

今回私の発表内容は、前回のNo,1を踏まえながら、

この約1年の発音矯正を通して気付いたこと、

そして中国語の発音を可視化し、分析する方法などをお話させていただきました。

 

森川先生は、発音練習から一歩上を目指した、

よりよい音読の仕方について、注意すべき点などを丁寧に教えてくださいました。

朗読に適したテキストの選び方なども、お話いただき、

勉強法一つとってみても、とても奥深いことに気付かせてくださいました。

 

ご好評につき、今回も期間限定の、ビデオ視聴の追加募集を承ります。

「気が付けば、お申込み期間が過ぎちゃってた!」

「おぉ、なんか興味がわいてきた!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお申込みいただければ幸いです。

(※質疑応答・座談会の部分は当日参加者特典で、配信は講義の部分です)

 

■お申込みURL

SC神戸中国語スクールのレッスン予約・各種お問い合わせ

http://www.sc-kobe.com/contact/formmail.php

 通信欄(コメント)に、「中国語発音について語る会 第3弾 ビデオ視聴希望」と、お書きいただけますようお願いします。

 また代金のお支払いは申し込みHPの左下、「ポイント購入-Paypal」から参加費500円(500ポイント)をお支払いください。 銀行振込をご利用の方は、コメント欄にその旨お書きいただければ、口座番号を別途お知らせ致します。 振込手数料は参加者様ご負担でお願い致します。

  

これまで3回は、主に発音についてのイベントでしたが、

これからは中国、あるいは中国語にゆかりのあることと、もっとテーマを広げて

開催していきたいと思っています。 

そのため、ブログのコメント欄でも構いませんし、ツイッターやメールに

直接ご連絡をいただいても構いません。

「こんなことについて知りたい!」、あるいは「こんなことについて発表したい!」

というようなご意見を頂戴できればと思っております。

 

またまだまだ私も未熟な、いち中国語学習者のため、

今回のイベントにご参加いただいた方、並びにビデオ視聴くださった方は

お時間をいただけましたら、ぜひ一言ご感想をお聞かせいただければ幸いです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

f:id:chachan-china:20191209203336p:plain