ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


「中国語発音について語る会 第3弾」イベント開催報告 (「ビデオ視聴」追加募集承ります)

昨日12月8日(日)に、イベントの第3弾『中国語発音について語る会』が

無事開催され、多くの方にご参加いただきました。

この場をもちまして、改めてお礼申し上げます。

 

今回私の発表内容は、前回のNo,1を踏まえながら、

この約1年の発音矯正を通して気付いたこと、

そして中国語の発音を可視化し、分析する方法などをお話させていただきました。

 

森川先生は、発音練習から一歩上を目指した、

よりよい音読の仕方について、注意すべき点などを丁寧に教えてくださいました。

朗読に適したテキストの選び方なども、お話いただき、

勉強法一つとってみても、とても奥深いことに気付かせてくださいました。

 

ご好評につき、今回も期間限定の、ビデオ視聴の追加募集を承ります。

「気が付けば、お申込み期間が過ぎちゃってた!」

「おぉ、なんか興味がわいてきた!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお申込みいただければ幸いです。

(※質疑応答・座談会の部分は当日参加者特典で、配信は講義の部分です)

 

■お申込みURL

SC神戸中国語スクールのレッスン予約・各種お問い合わせ

http://www.sc-kobe.com/contact/formmail.php

 通信欄(コメント)に、「中国語発音について語る会 第3弾 ビデオ視聴希望」と、お書きいただけますようお願いします。

 また代金のお支払いは申し込みHPの左下、「ポイント購入-Paypal」から参加費500円(500ポイント)をお支払いください。 銀行振込をご利用の方は、コメント欄にその旨お書きいただければ、口座番号を別途お知らせ致します。 振込手数料は参加者様ご負担でお願い致します。

  

これまで3回は、主に発音についてのイベントでしたが、

これからは中国、あるいは中国語にゆかりのあることと、もっとテーマを広げて

開催していきたいと思っています。 

そのため、ブログのコメント欄でも構いませんし、ツイッターやメールに

直接ご連絡をいただいても構いません。

「こんなことについて知りたい!」、あるいは「こんなことについて発表したい!」

というようなご意見を頂戴できればと思っております。

 

またまだまだ私も未熟な、いち中国語学習者のため、

今回のイベントにご参加いただいた方、並びにビデオ視聴くださった方は

お時間をいただけましたら、ぜひ一言ご感想をお聞かせいただければ幸いです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

f:id:chachan-china:20191209203336p:plain

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。