ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


「辣坊·BeerTime」でロブスターを食らう

12月9日の日曜日、「今日の夕食は外食しようよ。」という主人の提案。

どうやら先日接待で使ったレストランのクーポンが、本日までとの事。

見ると、外国ビール3本サービス券。

「誘われたんだし、これは行くしかないでしょ!」ということで、早速行ってきた。

f:id:chachan-china:20181213082804j:plain f:id:chachan-china:20181213083131j:plain

f:id:chachan-china:20181213083209j:plain f:id:chachan-china:20181213082807j:plain

『辣坊』ーーロブスター料理のお店だ。

外にも所せましと置かれている外国ビールの瓶。

また店内装飾も、凝っていて面白い。

f:id:chachan-china:20181213084110j:plain

f:id:chachan-china:20181213084125j:plain



クーポンを持っていることを伝えると、早速ビールが所狭しとならぶビール用冷蔵庫の前へと

案内される。冷蔵庫の数だけでも4台ある。

f:id:chachan-china:20181213084314j:plain f:id:chachan-china:20181213084322j:plain

その中から選んだのは、こちらの3本

f:id:chachan-china:20181213084952j:plain

右端はロシアのビール。当たり前だがウォッカのイメージが強すぎて、「ビールもあるよなぁ」と

一人思いにふけた。

 

席に戻り、早速注文。

ロブスターも色々な味付けが可能。今回は我が子もいることで辛さはなしのものを選んだが、

主人曰くやはりオススメは、スパイシー味とのこと。

ロブスター店に来たものの、我が子のために牛肉ステーキも頼む。ステーキと言っても、

メニューの写真では、サイコロステーキのような感じである。

 

注文を終えると、店員さんがクーポン特典の一環として、ダーツができるとの事。

この3投の合計点数により特典が変わり、「拍手」「ビール6本プレゼント」、最高得点は

「お会計がタダ!」など、10種類のサプライズが準備されていた。

 

早速1投目、枠の外、残念。

2投目、2点。

最後3投目…、お願いしますと祈りを込めて!

 

なんと12点の2倍に命中!

合計26点で「牛肉のサイコロステーキ半額!」をゲット。

 

そうしていると、運ばれてきた『ロブスターガーリックテイスト』。

f:id:chachan-china:20181213221915j:plain

ん? ザリガニ??? と思うような大きさ、まずは一口。

(ちなみに瀋陽人はザリガニをよく食べる。夏にビールと一緒なんて、最高!

悪くない!

 

f:id:chachan-china:20181213222536j:plain f:id:chachan-china:20181213222532j:plain

f:id:chachan-china:20181213222537j:plain f:id:chachan-china:20181213222538j:plain

 

味もさることながら、こちらのレストランは本当に細やかなサービスで、居心地が良い。

ぜひ瀋陽にお越しの際に! オススメの一軒である。

f:id:chachan-china:20181213223052p:plain