ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


街角ボイス(生の中国語に触れよう!)【哈啰单车(hellobike)のアナウンス】

先日瀋陽に戻り、すっかり“日常生活”に戻った私。

相変わらずオタクの血が騒ぎ、生きた中国語を求め街の中へ。

そこで気付いたことは、街中にはたくさんの音が溢れていますが、

音を取り巻く環境がうるさ過ぎ、本当に取りたい音源が全く取れず、

悔しい思いをしました。

 

そろそろ家に戻ろうとシェアサイクルのロックをしたときに、ふと耳に届いた音源。

今日はこれを、皆さんと共有したいと思います。

 

1度目は音が少し遠かったため、合計2度収録しています。

それでは、どうぞ~!



いかがでしたか?

中国の方の、独特な英語の言い回しも入っていましたね。

その言い方を知らなければ、「はぁ???」となるかもしれません。

 

生の音に触れるということは、こういう「習慣」に慣れ親しんでいくことでも

あると思い、ちょっと意地悪な問題を選んでしまいました(笑)。

前回同様、シェア、リブログ、転送、リツイート…。大歓迎です!!!

 

◆アナウンス内容

哈罗单车,哈啰绿色出行记,骑车天天领好礼,最高可得iPhone×!

(hellobike、helloエコ旅日記、乗車をすれば毎日プレゼントをゲット、特賞はなんとiPhoneX !)

f:id:chachan-china:20190801152639j:plain