ちゃーちゃん@中国瀋陽

オンライン中国語講師|中国語ネイティブの発音と、より楽しく学べる方法を模索中|漫才や“脱口秀”など、面白い事(言葉遊び)が大好きな関西人

◆スポンサーリンク◆


【マシュマロのお返事】誰に似ていますか?

私のブログのサイドバーに設置してある、匿名メッセージサービス「マシュマロ」。

f:id:chachan-china:20180927152318p:plain

 

本日、質問メッセージを頂戴しました。どうもありがとうございます!

そこで、早速お答えしたいと思います。

f:id:chachan-china:20180927152649p:plain

 

なくはないです。

ただ、私自身は「言われれば、似ているかも知れない、けど、う~ん」と言う感じで、

正直あまりしっくりきていません。その方とは中国の「海清」さん。

f:id:chachan-china:20180927153356j:plain

 

ちなみに主人は「オードリー・ヘップバーン」に似ていると言います。

あの世界が誇るあの絶世の美女にですよ!? あり得ません!

主人は重度の近視で、最近は老眼も入ってきたため、先日眼科に行きましたが、

この際、脳外科も行くべきだったんじゃないかなと思っています(笑)

 

あと、目力はかなり強い方だと思います。

特に何かに真剣になった時は、スイッチが入ります。その一つが中国語です。

普段はホヤホヤ~としていますが…、そうでもないか!?(笑)

 

皆さんからの「マシュマロ」、お待ちしております!