ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


イベント告知:「中国語大好き鍼灸師・岡本悠馬先生に大好き♡を聞こう!」公開インタビュー&座談会

先日ブログでご紹介させていただいた、私の目標である岡本悠馬さん。

その岡本さんに「やる気を育てる通訳学校(やる通)」の主催者、小島温子さんが

インタビュー&座談会のイベントを開催されます。

 

詳細はこちら↓↓↓ 

日時:2018年12月7日(金)10:00-11:30(日本時間)
場所:インターネット環境のある場所ならどこでも♪
Zoomというオンライン通話システムを使います。当日までに参加者の方にはリンク先を連絡いたします。参加者の方は事前にアカウント登録をする必要はなく、IDなどは他の人に共有されません。

岡本先生の発信内容、ご経歴などから「もー中国語が大好きなんだ!」と思いが端々から伝わってくるものの、意外と【中国語への思い】が正面から書かれているものが見つからない。
同じく中国語大好きなワタクシは、この機会にそこに切り込んでみたいと思っています。

テーマはズバリ「中国語大好き♡」
前半は私によるインタビュー、後半は参加者を交えての座談会です。
座談会パートでは参加者から岡本先生に質問していただく形で、みなさまと自由にお話しをしたいと考えています。

次のような内容を聞いてみるつもり。

■中国語の魅力とは?なんで中国語?ずっとやっててイヤになりません?
■なかなか覚えられない慣用句や成語などの覚え方の秘訣ってありますか?
■中国語独学サポートってどんな感じ?
■パラレルキャリア (個人事業経営)
いろんなお仕事をしていて多忙になりすぎない?
鍼灸のこと
■今後の展望と野望、これからやりたいこと
■弱点、苦手なモノ

こういうイベントってたぶんあんまりないと思いますので、ピンときた方はぜひどうぞご一緒に。

募集人数:5名(残り3席)
参加費用:無料
※当日のインタビューは録画録音いたします。(顔出しをしたくない方は顔を出さない状態で参加可能です。)

nanatsukotoba.com 

 こんな機会はなかなかありません! 中国語学習者だけでなく、語学学習者の方にとって

多くのヒントを得られるイベントになると思います。

募集人数も残りわずか! 

みなさん「チャンスの女神」の前髪は、しっかりつかんでくださいね。

f:id:chachan-china:20181204130829j:plain

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。