ちゃーちゃん@中国

中国滞在10年以上の日本人女性から見える「生の中国」とは?



あなたの目には、中国はどのように映っていますか?

あなたが本当に知りたいことはなんですか?

影響力等は決してないですが、日本人と中国人の誤解が少しでも解ければと思って始めたブログです。



◆スポンサーリンク◆


イベント第5弾 「中国語の発音について語ろう」 開催報告 (「ビデオ視聴」追加募集承ります)

ステイホーム週間の中、「第5弾 中国語の発音について語ろう」のイベントが

本日無事、終了いたしました。

 

今回は、私がこの1年間発音矯正をしてきた上で、

先生に教わったこと、気づいたこと、確信を持ったことなどを、

経験を用いて話させていただきました。 

 

また森川先生は、腹式呼吸とタメの作り方を

その練習方法を踏まえ、丁寧に教えてくださいました。

 

今回本当に多くの方がご参加くださったのですが、全員が画面を通じ、

それぞれに発音練習をしているお姿は、圧巻でした。

 

今回も期間限定の、ビデオ視聴の追加募集を承ります。

「あっ、申込み忘れていた!」

「今のこの時期を利用して、普段はなかなか時間が割けない発音の事を

もう一度復習してみよう!」

という方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお申込みいただければ幸いです。

(※質疑応答・座談会の部分は当日参加者特典で、配信は講義の部分のみです)

 

■お申込みURL

SC神戸中国語スクールのレッスン予約・各種お問い合わせ

http://www.sc-kobe.com/contact/formmail.php

 通信欄(コメント)に、「 中国語の発音について語ろう(第3弾) ビデオ視聴希望」と、お書きいただけますようお願いします。

 また代金のお支払いは申し込みHPの左下、「ポイント購入-Paypal」から参加費500円(500ポイント)をお支払いください。 銀行振込をご利用の方は、コメント欄にその旨お書きいただければ、口座番号を別途お知らせ致します。 振込手数料は参加者様ご負担でお願い致します。

  

こんな時ではありますが、中国語という共通項があり、

このようにみなさまと同じ時間を過ごせることを、本当にありがたいと思いました。

 

そして、中国語の発音が奥深く、趣があるなと思う気持ち、

なにより中国語がもっと上手くなりたいという思いが重なり、その目的に向かい

共に歩めることを、嬉しく思いました。

 

このような機会をいただける森川先生、そしてご参加、ご覧いただいた方々に、

この場をお借りし、心より御礼を申し上げます。

f:id:chachan-china:20200425204437p:plain

◆スポンサーリンク◆


数あるブログの中から、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

今日も1日、素敵な日になりますように!

 

どうか本音をお聞かせください!

ご意見、ご質問はぜひ上記のコメント欄、もしくはメールまでお願いします。